ポケモンルビージム戦5

http://youtu.be/OOJy_okfn3g

YouTubeにジム戦の様子をうpしました~!

今回はすんなりと1回で勝つことできました!

ケッキング相手にはちょっと姑息な手段使いましたけど^^;

まあ虫ポケモンでやってるのでこのぐらいは許容範囲ということでw

なみのり要員としてとりあえずはジグザグマでやってこうかなと思います。

そらをとぶもらえたらキャモメ、ペリッパーあたりをw

ではまた次回。

ポケモンルビージム戦4

https://www.youtube.com/watch?v=G9y2gPD3r4Y

YouTubeにジム戦の様子をうpしました~!

今回は虫の天敵の炎タイプということでかなり苦戦しました。

アメモースゲットして使ったんですけどなかなか厳しい戦いでした。

実際3回も負けましたからね^^;;

レベルで優位にたってないときついですね。

最後はまたヌケニン頼りになってしまったけどもw

ではまた次回。

ポケモンリーフグリーン 縛りプレイについて

ルビーが途中ですがレベル上げとかしんどい時でてきたので並行してリーフグリーンの縛りプレイもしていきたいなと思います。

ここにのってるサトシのポケモンでやっていきたいなと思ってます。

友人と勝手にクリア難しそうなポケモンを使いますがストーリー上ゲットされていないポケモンを除きました。

フシギダネ、ピカチュウ、バタフリー、ピジョット、キングラー、オコリザルに決定しました。

ピカチュウはのってませんがいつもいるので^^

あとはショップを使用しないことですね。

縛りまとめ。

1.フシギダネ、ピカチュウ、バタフリー、ピジョット、キングラー、オコリザルで殿堂入り目指す。

2.バタフリー、ピジョット、キングラー、オコリザルになるまではジム戦、ライバル戦で使用禁止。(要するに撮影するバトルでは進化するまで使えない)

3.ショップの禁止。ものひろいで拾ったものも使用禁止。道端に落ちているものや人からもらった道具のみ使用可。

以上でやっていきたいなと思ってます。

もし変更とかあれば随時更新していきますw

追記

木の実使用可。

名前は

フシギダネ→フーコ

ピカチュウ→シノン

ピジョット→シリカ

キングラー→ニコ

オコリザル→リズベット

バタフリー→セナ(クロユキヒメは文字数オーバーで断念)

でいきますw

ポケモンルビー マツブサ戦

今回はマグマ団リーダーのマツブサ戦です。

アメタマをゲットしてアメモースにしてました。

グラエナはテッカニンのきゅうけつなどで倒しました。

バクーダはアメモースで余裕の突破w

問題はゴルバットでした・・・。

あいつはきつかったです。

素早さ早いってのがつらかった。

総力戦で勝ちましたけどw

以上です。

次は4つ目のジム戦!

アメモースの活躍だろうなあw

ポケモンルビージム戦3

https://www.youtube.com/watch?v=2RqRRB9q3VY

ジム戦3戦目YouTubeにうpしました~!

はがねタイプということもあって苦戦しました^^;

3回ほど挑戦して見事勝利でした。

それにしてもヌケニンの活躍に驚きを隠せませんw

こうやって縛りプレイやるとポケモンの長所とかわかっていいですねw

ではまた次回。

ポケモンルビー ライバル戦

今回は動画なしです^^;

結構簡単にいけたのでw

アチャモだから苦戦すると思われたがワカシャモは格闘もはいってる!ということだったのでw

まずホエルコはアゲハントのすいとるで、ワカシャモをアゲハント→ドクケイルのかぜおこしで、キノココをツチニンのきゅうけつで倒しましたw

順調でしたねw

あとミツルはラルトスだけだったのでツチニンで余裕でしたw

そしてここでバルビート、イルミーゼ、アメタマをゲットすることに成功!!

メンバーが増えていきます!

ではまた次のジム戦でw

ポケモンルビージム戦2

http://www.youtube.com/watch?v=mgp8fXO766M&feature=youtu.be

YouTubeにジム戦の様子をあげました!

今回は格闘タイプが相手ということでドクケイル、アゲハントがかなり活躍しました!

1戦目に比べるとかなり簡単に勝利することができました~w

次戦に向けてレベル上げ頑張りまっす!!

ポケモンルビージム戦1

http://www.youtube.com/watch?v=YQml5yn5DA8&feature=youtu.be

YouTubeにジム戦の様子をあげました!

岩タイプ相手ということでかなり苦戦しましたw

序盤で出てくるの使うとアゲハント、ドクケイルなので飛行ついてて岩技効果抜群で苦戦ですよww

長い戦いでした・・・。

勝てたのでよかったですけどw

ポケットモンスタールビー~虫ポケモンの戦い~

今更ながらルビーを最初からはじめ虫ポケモン縛りですww

あとは当然?ながら攻略サイトもみませんw

最初のポケモンはキモリで最初のライバルとの戦い以外には使用しません。

ケムッソが頑張っております^^

随時近況報告してきますねww